スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログの最新記事
  --/-- --:--  スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

【GGXrd】HPが更新!新システム「横ダスト」や「弾き」、「デンジャータイム」や新必殺技が公開!

 新システムについてはコチラ↓
http://ggxrd.com/system/

 キャラクターの必殺技についてはコチラです↓
http://ggxrd.com/character/

●新システムについて思うこと
 基本操作は変わらない感じ。移動関連、ボタンの数も変更無し。

・・・と思ったら青キャンの説明が無いですね・・・。
青キャン消えちゃったのかなぁ・・・良いシステムだったのに・・・。

 新しいシステムでまず目に付いたのは横方向のダストアタック。画面端では大ダメージを狙えるとの事。実際はどうなるんでしょうね。キャラによっても変わってきそうだ。

 そしてお馴染みの「ロマンキャンセル」には「自分以外の時間の流れが遅くなる」という効果も追加されました。若干自分が有利フレームを取れるという認識で良いのでしょうか。これはプレイしてみないとわからないですね。

 また、「相殺」システムも種類が増えました。

 一つ目は「弾き」。強さに差のある攻撃がぶつかった場合は弱いほうに隙ができる、とのこと。このシステムは第一弾PVでも確認できますね。これも実際プレイしてみてどんな読み合いが発生するのか気になる所です。

 二つ目は「デンジャータイム」。お互いが強力な技をぶつけ合ったときに突入し、その後、先に攻撃を当てると「スーパーカウンター」が発生して大ダメージが狙えるとのこと。ブレイブルーでいうところの「フェイタルカウンター」に近いシステムに思えますね。一つ目の「弾き」に勝とうとして強い技をお互いが出し合うことで発生しそうな気がします。「スーパーカウンター」でどれくらいダメージがとれるのかも気になりますし。ロケテの報告を心待ちにしたいと思います。

●新必殺技について思うこと
 必殺技とは関係無いですが、まずは一言言わせてください。
ミリアさん、あなたちょっと見た目変わり過ぎでしょう。

とまぁ、そう言わざるを得ないリニューアルだと思います。ソルとカイもちょこちょこ変わってますし、未発表の他のキャラもどのようにリニューアルされているのか、今後が楽しみです。

 ミリアの必殺技は前転後に派生技が3つついたこと、あとは覚醒必殺技が一つ増えたことくらいでしょうか。相変わらず素早い動きで翻弄するタイプのように思えます。

 ソルのほうは「砕けろ」という安直な名前の新必殺技の他に、ドライン中のみ使用可能な「P.B.B」という技も追加されています。さらに、ドラインがちゃっかり空中可になっていたりするので、結構ドラインを使っていけるよう調整されているのかな?と思いました。

 カイは所属が国王となり、髪の毛も少し長くなって『GG2』のカイに近い見た目になってきました。

 必殺技は「スプリットシエル」、「グラインダー生成」、「デュランダルコール」が追加されています。どうやら「スプリットシエル」は設置技のようで、「グラインダー生成」で設置技を発動。また、「デュランダルコール」では発動後の設置技の場所に飛び道具を撃てる、という性能になっている模様。結構性能が変更されている印象です。う~む触ってみたいなぁ。私、青リロ時代はサブでカイ使ってましたし。

 とまぁ第一印象はこんな感じです。未発表の残り4体のキャラは8月6日発表とのこと。どんなキャラがどのようにリニューアルされているのか、今後の発表が楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト
当ブログの最新記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
●始めにお読みください
本サービス・または情報を利用する場合、以下リンク先の免責事項に同意したとみなし、個人の責任において利用するものとします。
免責事項

●このサイトは?
当ブログについて

since:2012/12/02
1000Hit達成!:2013/01/31
20000Hit達成!:2013/08/25

最新トラックバック
相互リンク
参加中ランキング
いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へにほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
QRコード
QR


お世話になっている格ゲーブログ様の新着記事
お世話になっているサイト様の新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。