
当ブログの最新記事
  --/-- --:--  スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

【シムシティプレイ日記No.3】今度こそ上手く行くかな?

WS000000_20130311053225.jpg
ベネット宅発見。来いよ!ベネット!

 ということで前回の続きです。前回は濃縮太陽電池の研究を始めて終わりました。


WS000001_20130311053224.jpg
 濃縮太陽電池の研究が終わるまでは、発展させずに現状維持。現在の研究の進捗は26%。


WS000002_20130311053223.jpg
 新たに交通局を設置。これで交通手段が増えるはず。


WS000003_20130311053222.jpg
 市長の屋敷をアップグレード。何か電力が無いと抗議されてる。わかってる。わかってるんだよ・・・。


WS000004_20130311053221.jpg
 99パーセント!


WS000005_20130311053220.jpg
 研究完了!


WS000006_20130311053254.jpg
 金が溜まっているので早速今動いてる発電所を取り壊し。どーん!!



WS000007_20130311053253.jpg
 新しいソーラー発電所を建てて、濃縮太陽電池を建てれるだけ立てる。



WS000008_20130311053253.jpg
 思ってたより発電しないな・・・全部埋めれば大丈夫だよね?さすがに普通のソーラーパネルよりは発電量多いと思いたい・・・。


WS000009_20130311053252.jpg
 電力が行き届いた!しかもまだ余ってる!


WS000011_20130311053250.jpg
 今度は水不足の問題が発生。金が無いのでとりあえず安い貯水塔で補強する。


WS000012_20130311053317.jpg
 死者が多すぎて廃墟になるところも。病院が足りていないのかな?金が溜まったら大きい病院を建ててみよう。


WS000013_20130311053316.jpg
 プラムボム公園をさらに2つ設置。地価を上げて高収入住民を増やす狙い。そして税金をガッポガッポってわけです。


WS000014_20130311053315.jpg
 高所得者向けの地域を増やしていく。


WS000015_20130311053315.jpg
 どうも低所得者の住民が税金を払えずに出て行っているようだ。


WS000016_20130311053314.jpg
 高所得者、中所得者向け地域を増やしたら、今度は低所得者の住む場所が無くなってホームレスだらけに・・・。人が住まないから税金も徴収できず大赤字に・・・。この街はもう終了だ・・・。

 失敗の原因は、低所得者向けの地域を残しておかなかったことと、所得ごとに税金を管理せず一律で税を課していたことでした。今回の失敗を反省して次の街でまた頑張ります。


シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)
(2013/03/07)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
当ブログの最新記事
  03/11 05:49  シムシティ TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/12 09:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/13 08:49 ] [ 編集 ]
おもしろいですよね!
それだけにマルチプレイができない不具合は早く直して欲しいですね~
[ 2013/03/14 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
●始めにお読みください
本サービス・または情報を利用する場合、以下リンク先の免責事項に同意したとみなし、個人の責任において利用するものとします。
免責事項

●このサイトは?
当ブログについて

since:2012/12/02
1000Hit達成!:2013/01/31
20000Hit達成!:2013/08/25

最新トラックバック
相互リンク
参加中ランキング
いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へにほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
QRコード
QR


お世話になっている格ゲーブログ様の新着記事
お世話になっているサイト様の新着記事
