
当ブログの最新記事
  --/-- --:--  スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

【シムシティプレイ日記No.2】新しい土地で再スタート。

 前回の都市では赤字でもう発展できなくなっていたので、新しい都市に移る事にしました。ちなみに10都市まで同時にプレイできます。

WS000005_20130308140504.jpg
 色々反省してもう一度別サーバで始めてみる。今度は慎重に開発しよう。


WS000006_20130308140503.jpg
 こんどは赤字にならぬよう。需要をよく見つつ進めていく。


WS000009_20130308140501.jpg
 犯罪を減らすために学校を建てて教室を増やす。これで多分犯罪減るはず・・・。


WS000010_20130308140500.jpg
 今度は良い感じ!赤字にならず犯罪も減らせてる!


WS000011_20130308140500.jpg
 と思ったらゾンビ発生で住民が食われた。大赤字。


WS000012_20130308140557.jpg
 小学校と高校。いずれは大学も建てたいな~。


WS000013_20130308140556.jpg
 夜景。丘の上が小学校、高校、ソーラー発電所。ふもとに役所とベッドタウン。右側が商業地。左側の海沿いと丘の裏が工業地。バランスよく潤ってきた。凄く上手く行っている。


WS000014_20130308140555.jpg
 大学を建てるには学生を増やす必要があるので小学校と高校を1校づつ追加。ここに住民が通うようになれば条件を満たすはず・・・。

 
WS000015_20130308140554.jpg
 どうすれば人口増えるのかと疑問に思っていたら、どうやら道幅を広くする事で近隣の建物がアップグレードして住民が増える模様。道幅広くした時の効果は渋滞の緩和だけじゃなかったのか。

 一気に広くしてしまうと人も一気に増えて、職が足りなかったりするので様子を見ながら広くしていく。


WS000016_20130308140553.jpg
 大学が建てれるようになった!・・・が!金が足りないし警察も強化したいところ。警察を拡大して、また金が溜まったら設置するか・・・。


WS000017_20130308140552.jpg
 いいや!今建てちまおう!どーん!!


WS000018_20130308140641.jpg
 丘の上は、学業とクリーンエネルギーの地域になった。


WS000019_20130308140640.jpg
 またゾンビが発生して住民が食われる。これ対策ないのかなぁ・・・。


WS000020_20130308140639.jpg
 工業地域を2番目に大きい道路に変更。これで大きい工場が建つはず・・・?


WS000022_20130308140637.jpg
 大きな道路をひいて大量の住人を抱えることができるようにしたあと、予約特典のプラムボム公園を2つ配置して地価を爆上げ。そしてその周辺に居住区を割り当てる。予定通り高収入の高級マンションが建った。気持ち良い~!


WS000023_20130308140637.jpg
 この調子でどんどん大きい道に書き換えていく。これはもしかして最初から大きい道を引いていたほうがよかったのかも。


WS000024_20130308140717.jpg
 電力が足りなくなってきたので発電所を強化。


WS000025_20130308140716.jpg
 一休み。ズームして住人を追いかけることができる。どんな感じで生活してるか観察。


WS000026_20130308140715.jpg
 市長の屋敷を建てれるようになった。が、金が無いので待つ。


WS000027.jpg
 人口5万人突破!


WS000028.jpg
地震発生。火災がやべー。


WS000029.jpg
 電力が足りなくなってきたので一時的に風力発電を追加。大学が発展すればもっと良いソーラー発電ができるはず。それまでの我慢だ。


WS000030.jpg
 電力が圧倒的に足りない!風力発電3機投入。これでもカツンカツンです。


WS000031.jpg
 10万人達成~!しかし電力があああああ!


WS000032.jpg
 火災でソーラー発電所が壊れたので建て直し・・・と思ったら金が無い!各地で停電が起こりえらいことに。はよ金溜まれはよ!


WS000033.jpg
 電気が通ってないので商業が回らず税金が入ってこない!そのせいで発電所の増設が出来ない!何という悪循環!ヤバイ!


WS000034.jpg
 何とか増設が間に合ったみたいだ・・・念のため最大まで増設しておこう。


WS000035.jpg
 最大まで増設完了。これでもカツンカツンなんだよなぁ。何とかしないと・・・・。


WS000036.jpg
 濃縮太陽電池を設置するために、大学に理学部を設置。この電池は恐らく今のソーラー発電よりも発電量が多いはず。


WS000037.jpg
 金が溜まったので濃縮太陽電池の研究開始!こいつが設置できるまでは電力足りないから建物増やせないな。

 今回はこの辺で。とりあえずは金が溜まるまで何もしないで見守る感じになりそうだ。


シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]
(2013/03/07)
Windows

商品詳細を見る


関連記事
当ブログの最新記事
  03/08 14:25  シムシティ TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
●始めにお読みください
本サービス・または情報を利用する場合、以下リンク先の免責事項に同意したとみなし、個人の責任において利用するものとします。
免責事項

●このサイトは?
当ブログについて

since:2012/12/02
1000Hit達成!:2013/01/31
20000Hit達成!:2013/08/25

最新トラックバック
相互リンク
参加中ランキング
いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へにほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
QRコード
QR


お世話になっている格ゲーブログ様の新着記事
お世話になっているサイト様の新着記事
