
当ブログの最新記事
  --/-- --:--  スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

【シムシティプレイ日記No.1】はい。ダメ市長です。

 前回自分のエリアが決まりました。今回は早速街を育てていこうと思います。
WS000000_20130307145156.jpg
 まずは街の名前を決定。外人にも解るように英訳付き。


WS000001_20130307145155.jpg
 まずは高速を繋げて住民を受け入れるようにしなければ。


WS000002_20130307145154.jpg
 考えずにデカイ道を引きまくった結果、発電所を置けずに停電状態に。「最悪な市長」の実績もGET。


WS000003_20130307145153.jpg
 街外れにやっと発電所を置けた。


WS000004_20130307145152.jpg
 せっかく立てた工場も、電力が行かずに停止状態に。かといって、発電所を大きくする金は無い。


WS000005_20130307145151.jpg
 仕方なく、住民エリアの近くに工場と商業を置くことに。それなりに潤って来たら後で立ち退いてもらおう。


WS000006_20130307145307.jpg
 しかしそれでも赤字。仕方ないので税金をUP。


WS000007_20130307145306.jpg
 上手く回ってきたので海沿いに工業地帯を設置。


WS000008_20130307145305.jpg
 山まで道を伸ばし、工場沢山作る。


WS000009_20130307145304.jpg
 あれ?消費者不足?どういうこと?


WS000010_20130307145303.jpg
 人が足りていないのかもしれんので住宅地区を増やす


WS000011_20130307145303.jpg
 鉱山を設置!うまく回るかな?


WS000012_20130307145339.jpg
 おお!稼動した!


WS000013_20130307145338.jpg
 貿易センター建てる。これで貿易できるのかな?


WS000016.jpg
 鉱山をバンバン立てる。これで貿易できると良いな・・・。


WS000015.jpg
 犯罪件数がヤバイことになっているので警察署を立てる。


WS000017.jpg
 原鉱貯蔵区画を増やした。これで輸出できる・・・のか?良く解らん。


WS000018.jpg
 え!?隕石!?ちょっと待って!


WS000019.jpg
 直撃!


WS000020.jpg
 燃えてるぅううぅぅ!
 

WS000021.jpg
 鉱山を一気に増やした!輸出じゃああ!


WS000022.jpg
 鉱山を4つ建てると電力と水をすげー使うので、近くに貯水塔と風力発電所を設置。発電所多すぎなのでそのうち一つにまとめたいなぁ。


WS000023.jpg
 鉱山設置に力を入れたので「掘るべきか、彫らぬべきか」の実績を獲得。


WS000024.jpg
 ボチボチと進めて良い感じで潤ってきてるように見えても、住人の抗議は続く・・・。


WS000025.jpg
 市長の家を建てる。


WS000026.jpg
 そうこうしているうちに人口が15000人を超え、市役所をアップグーレード。

 とまぁ、今回はこの辺で。

 どうやら他の街から流れてきている悪党がいるっぽい。ヒーローを設置すればいいはずなんだけど、設置方法がわからない・・・。次回設置できると良いなぁ。あと、放射能汚染とかの問題もどうにかせねば・・・。


シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]
(2013/03/07)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
当ブログの最新記事
  03/07 15:11  シムシティ TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
●始めにお読みください
本サービス・または情報を利用する場合、以下リンク先の免責事項に同意したとみなし、個人の責任において利用するものとします。
免責事項

●このサイトは?
当ブログについて

since:2012/12/02
1000Hit達成!:2013/01/31
20000Hit達成!:2013/08/25

最新トラックバック
相互リンク
参加中ランキング
いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へにほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
QRコード
QR


お世話になっている格ゲーブログ様の新着記事
お世話になっているサイト様の新着記事
