スポンサーサイト

当ブログの最新記事
  --/-- --:--  スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

サンコー4軸式デュアルモニタースタンド『MARMGUS22V 』でモニタを縦に並べてみた

 ウチに余っているモニターが一台あったので、今使ってるモニターの上に設置してみることにしました。上下にモニターを設置できるスタンドを探したところ、サンコー4軸式デュアルモニタースタンド『MARMGUS22V』を発見。早速購入してみました。

サンコ- 4軸式デュアルモニタースタンド MARMGUS22Vサンコ- 4軸式デュアルモニタースタンド MARMGUS22V
(2007/05/09)
サンコー

商品詳細を見る




 配達されてからすぐに組み立て開始。説明書を読みながら組み立てました。組み立て自体はそんなに難しくはありませんでした。
仮立て_R

 設置するモニターは、下段がBENQの『GL2450HM』(24インチ)で、上段がiiyamaの『ProLite B2006WS 』(20.1インチ)です。まずは既存でモニターにくっついている台座を、ドライバーを使って取り外します。


土台外し_R
『GL2450HM』の台座は、ネジを外したあと、「RELEASE」と書かれている穴をドライバーで押さえつけながら外しました。ここは結構力がいりました。

 スタンドを机に設置したままではモニターを接続出来なかったので、スタンドを一旦机から取り外しました。モニタをうつ伏せで地面に置き、スタンドを上からかぶせ、ネジを締めて接続しました。

 その後、スタンドを机に再度設置。モニタの高さや角度などを微調節しました。
ネジ部_R
接続アームの上下角度を固定しているネジは、アームのカバーを取り外したところにあります。(ちょっと解りづらい)


設定完了_R
 そして無事設置完了。所要時間は1時間半くらいだったと思います。ちょっと疲れました。

 下段のモニターは机から11センチ浮かせてありますが、それでも2台並べるスペースはありました。

 設置してから1日しか経っていませんが、今のところ問題なく使えています。やはりモニターが増えると快適ですね。なかなか良い買い物だったと思います。


関連記事
スポンサーサイト
当ブログの最新記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
●始めにお読みください
本サービス・または情報を利用する場合、以下リンク先の免責事項に同意したとみなし、個人の責任において利用するものとします。
免責事項

●このサイトは?
当ブログについて

since:2012/12/02
1000Hit達成!:2013/01/31
20000Hit達成!:2013/08/25

最新トラックバック
相互リンク
参加中ランキング
いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へにほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
QRコード
QR


お世話になっている格ゲーブログ様の新着記事
お世話になっているサイト様の新着記事
