スポンサーサイト

当ブログの最新記事
  --/-- --:--  スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

DmC Devil May Cryクリア!感想!

実は発売日に購入していた「DmC Devil May Cry」。
ブレイブリーデフォルトをやっていたので
少し遅れてプレイし始めましたが
先日何とかクリアしました。
今回はその感想を綴ります。
DMC


プレイ時間は12時間21分11秒。
難易度はデビルハンターで
隠し要素やコンプ要素は完全無視で進めてこの時間でした。

正直ちょっと物足りないです。
シナリオもひねりが無くていたって普通という印象。
まぁその辺に期待を持つのは野暮だとは思いますけどね。
シナリオはメインではなく
ミッションごとに最高評価を得たり
最高難易度でクリアを目指したりするゲームだと思うので。

巷ではやれ名倉だのやれ名倉だの言われていますが
確かに名倉だったんですけども
動いているところを見ると普通にかっこよかったです。
というより旧ダンテの白髪長髪というルックスが
今となっては結構使い古されているように感じていたので
このタイミングで見た目をガラリと変えたのは良い判断だったと思います。

特徴的なのは2種類の武器を瞬時に切り替えれるシステム。
どれくらい瞬時かというとコンボに武器切り替えを組み込めるくらい瞬時。
これによってコンボの幅がかなり広がってコンボ開発が非常に楽しかったです。
昔、別の会社のベヨネッタというアクションゲームをやったのですが
そのゲームでも瞬時に武器を切り替えるシステムがありました。
後のインタビューによると
この瞬時切り替えのシステムは作るのがとても難しかったそうです。
DmCではこの瞬時切り替えが2種類もあるので
技術的にも難しいことをやってるのではないかなーと思います。

不満だったのは練習したコンボをフルで入れる機会が少なかったこと。
コンボを決めようとしても完走する前に敵が倒れてしまったり
アーマーが発生して強制的に止められたりすることが多かったです。
武器を瞬時に切りかえれてコンボのパターンが無数にあるだけに
これはちょっと惜しいなと思いました。

とは言っても戦闘は十分面白かったです。
周りの景色が変化していく演出も
ただの移動を飽きさせなくしてくれました。
やって良かったゲームでしたよ。


関連記事
スポンサーサイト
当ブログの最新記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
●始めにお読みください
本サービス・または情報を利用する場合、以下リンク先の免責事項に同意したとみなし、個人の責任において利用するものとします。
免責事項

●このサイトは?
当ブログについて

since:2012/12/02
1000Hit達成!:2013/01/31
20000Hit達成!:2013/08/25

最新トラックバック
相互リンク
参加中ランキング
いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へにほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
QRコード
QR


お世話になっている格ゲーブログ様の新着記事
お世話になっているサイト様の新着記事
